ヘボくてもリアル(叫び)

ヘボいですが、二児の母やりつつ、リアルな叫びのみをお届けするブログ

はじめまして

f:id:iscreamicecream1206:20180902065157p:plain

はじめまして!ヘボです!

「ヘボくてもリアル(叫び)」にお越しいただきありがとうございます。
ヘボです。
名前どうしようかなと考えていたら、ヘボで登録してしまったヘボい人です。
よろしくお願いいたします。

人生って本当にわからないものですね

自分はお母さんにはなれない。
お母さんという偉大な存在にはなれない。
無理。
まーじ無理。
無理オブ無理。
という思考だったのに、現在二児の母をしております。

生きることにイマイチ興味を持てない。
ネガティブでコミュ障、今日が楽しければそれでオッケー!
いつ死んでも後悔なんてしないわ♡
というクソみたいな若者でしたが、
今は子供たちからたくさんのことを教えてもらい、
笑顔でいられる毎日が続きますようにと願いながら、日々を生きています。

神器、スマホ

子育てを始めてみたら、もうほーんとに面白い!!!
だけどやっぱり大変。ほんっとーに大変。
え?え?なんで?ちょ待って。無理。。のオンパレードです。

そんな時はスマホです。すぐスマホです。

第一子が生まれたときはかなり検索魔になっていました。
キーワードを入力すればすぐに情報が手に入る。
これも一長一短だなとは思いますが、わたし的にはありがたかったです。
解決法が分からなくても、それでよかった。
同じような悩みを抱えている人ってこんなにたくさんいるんだ!
と思えることで、肩の力が抜けたことが何度もありました。

でも、ありがたがっているばかりじゃなく、
わたしも誰かの肩の力を抜いたり出来る存在になりたい…ギギギッ!!と思い、
このブログを始めることにしました。

ほとんどは子育てのことがメインになりますが、
ミーハーなので、自分が興味ある事何でも書いていきたいです。

叫んでもらえたら…

このブログが、ほんの少しでも誰かの役に立てたり、
クスッと笑ってもらえたりする存在になれますように。
読んでくださった方に「分かるー!それめっちゃ分かる!」と叫んでもらえたら最高。

そしてわたし自身も、新しい自分と出会えるものになりますように。

今日からよろしくお願いします。