ヘボくてもリアル(叫び)

ヘボいですが、二児の母やりつつ、リアルな叫びのみをお届けするブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り出産のリアル!予約は?ストレスは?メリットデメリット!わたしの体験記

第一子出産のときは、迷わず里帰り出産を選びました。 理由は、実母がいてくれることの絶対的な安心感でした。 ただ、里帰り出産には、良い面も悪い面も両方ありましたねー。やっぱり。 完全にわたしのレポですが、里帰りしようかな…と迷ってる方に届けー!…

妊娠したい!赤ちゃん欲しい!と思ってすぐに始めたこと3つとおすすめしたいアイテム

「お母さん」は、わたしが一番尊敬している存在です。 自分の母親はもちろんですが、世の中のお母さん全員リスペクトです。心から。「わたしなんてお母さんという偉大な存在にはなれない」 と思い続けて生きていましたので、 わたしが「赤ちゃん欲しい」と思…

ぐずったらこれ!ふかふかカフカくんが最強だったのでオススメしたい!

赤ちゃんって絶妙のタイミングでぐずること多くないですか?笑もうすぐで洗濯物畳み終わるところだからちょっと待ってて!いまお出かけ準備してるからちょっと待ってて!そんな「ちょっとだけ待っててくれええ!」という時に全力でオススメしたいのが、 「ふ…

「赤ちゃん 〇ヶ月 寝ない」

わたしが第一子出産後、一番検索したのがタイトルのワードでした。 生後8ヶ月くらいまでは、何度検索したかわかりません。笑 でもほんと、赤ちゃん期で一番苦労したり悩んだり行き詰まったりするのって、「ねんね」なんですよね。「背中スイッチ発動した。…

はじめまして

はじめまして!ヘボです! 「ヘボくてもリアル(叫び)」にお越しいただきありがとうございます。 ヘボです。 名前どうしようかなと考えていたら、ヘボで登録してしまったヘボい人です。 よろしくお願いいたします。 人生って本当にわからないものですね 自…