ヘボくてもリアル(叫び)

ヘボいですが、二児の母やりつつ、リアルな叫びのみをお届けするブログ

妊娠したい!赤ちゃん欲しい!と思ってすぐに始めたこと3つとおすすめしたいアイテム

f:id:iscreamicecream1206:20180912064844j:plain

「お母さん」は、わたしが一番尊敬している存在です。
自分の母親はもちろんですが、世の中のお母さん全員リスペクトです。心から。

「わたしなんてお母さんという偉大な存在にはなれない」
と思い続けて生きていましたので、
わたしが「赤ちゃん欲しい」と思ったのは、ほとんど衝動に近いものでした。
年齢も大きかったと思いますが、いきなり「今しかない…」って思ったんですよね。
世間的にはかなり遅めだったかもしれませんが、
でもそれが自分の中での「適齢期」だったんだと思います。
その時じゃないと考えられなかったし、その時じゃないと産めなかった。

ただ、自分が子供を産むなんて考えたことがなかったので、全く知識がありませんでした。
まず何から始めたらいいの???そこからのスタートでした。
そんなわたしが実践したことと、おすすめしたいアイテムをご紹介したいと思います!

基本中の基本、基礎体温の記録をつけよう!

アホくさいほどに基本ですね。笑
でも、わたしの場合「まず何をしたらいいの?」から始まったので、
同じような方がいらっしゃるかもしれないので、いる前提で進めていきます!(折れない心)
基礎体温をつけると何が分かるかというと、妊娠しやすい時期が分かるんです。
自分が妊娠しやすい時期を把握するためにつけ始めましたが、とても面白かったです。
わ、まじでここで上がるんだ!
わ、まじでここでガクンと下がるんだ!
と毎日楽しみながらやっていました。人間の体ってすごいなーって思いましたよ。
基礎体温計はこちらを使っていました。
水洗いできるので衛生的でおすすめです!安価ですし!ピンクですし(かわいい)!

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク



排卵日検査薬を使ってみよう!

何事も、やると決めたからには最短距離で目標を達成したいタイプでして。。
妊娠する確率が一番高いのはいつなんだ?ということを調べているうちに、
排卵日検査薬というものが存在することを知りました。
調べたところ、排卵日の2日前が一番確率が高いらしい。
ほうほう。では、その2日前を教えてくれるものはないのかね?と調べてみると、ありました!
あるんですねー。なんて便利な世の中!医学の進歩!!
わたしは「ワンステップ排卵日検査薬クリア」を使いました。
本当に線なんか出るのかな。。と不安でしたが、しっかりくっきり出ました!
そもそも排卵しているのか?というところから始めたい場合は、
毎日検査することになるので出費もかさみますが、こちらは安価だと思います。
たっぷり200本入っているものもあるので、かなりおすすめですよ!
blerdology.co



冷え性を改善しよう!

わたしは万年末端冷え性でした。
冬とかはほんとに最悪で、みんなに「つめたっ!」と驚かれるほど指先は冷え冷えでした。
妊娠に冷えは天敵、、なるほど。
では、それを解消せねばなるまい。しかもすぐに。
何かいいものはないのかね?と調べてみると、ありました!
ご存知の方も多いと思いますが、わたしが取り入れたのは乾燥生姜です。
これがめちゃくちゃ体を温めてくれるとのこと。
でも乾燥生姜ってどこで売ってんだよ!と思いましたが、普通にスーパーで売っていました。笑
自分でも簡単に作れますが、「GABANのジンジャーパウダー」が手軽でおすすめです!
わたしは味噌汁や春雨スープなどにかけて食べていましたよ。
これのおかげで、冬もポカポカでした!
housefoods.jp



まずは何から始めたらいいのかな?と思っている方の参考になれば幸いです!

普通に妊娠して出産すること、これは本当に奇跡ですよね。
普通じゃないです。完全に奇跡です。
自分が妊娠~出産を経験したからこそリアルに感じるようになりました。
わたしのレポも書いていけたらと思っていますので、ひまつぶしにでも読んでくれる人がいたらいいな!